アメリカ生活では、どうしても日本食が恋しくて
↑Salt Lake City, Utah
アメリカ留学時代に住んでいた地域は、アメリカ中西部の田舎町。
チェーン店やレストラン、スーパーなど一通りのお店はありますが、ショッピングモールや都会のお洒落なお店は無く、「色々ショッピングをしたい」時にはもっと大きい町へ出かけなければいけない様な、小さい町でした。
そして、私達日本人留学生が、定期的にとても欲しくなったものが、
日本食
住んでいた町では、日本食材のお店や、日本食のレストランはありませんでした。
そのため、時々「もっと大きい町」へ皆んなで買い物ツアー?へ行っていました。
住んでいた町、Price(プライス)〜大きい都市、Salt Lake City(ソルトレイクシティ)まで、
車で3時間!
道のりは、キャニオン(峡谷)を抜け、平原のハイウェイをひたすら走る。
さすがのアメリカの広さです。
ソルトレイクシティは昔、冬季オリンピックも開催された都市で、ショッピングモールも日本食レストランも、日本食食材店もなんでもあります。
日本食材店で買ったもの・・
焼きのり、ごはんですよ、冷凍の切り身の魚、日本のスナック、お菓子、などなど・・・
日本ではどこでも手に入りますが、
「絶対これ買う〜〜!!」と、「ごはんですよ」を大喜びして買っていました。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
食べ物の話は長くなりがち。
次回へ続きます。
次回、「日本食食材で、皆んなで料理したものとは・・・?」
0コメント