デジタル活用支援事業 6、7、8 奈良県〜三重県
『デジタルの活用により、一人ひとりのニーズに合ったサービスを選ぶことができ、多様な幸せが実現できる社会」
の目的で、行われている総務省の「デジタル活用支援事業」。
11月半ばから、今週まで、奈良県、三重県の3つの市町村へ行ってきました。
三重県伊賀市では2~4名様のご参加。
アプリのインストール方法、ラインの使い方、マップの使い方など、ご質問もたくさん飛びかい、休憩時間には地元のお話で盛り上がり、1日4時間の講座があっという間に終わった様に感じました。
「カタカナの言葉が多くてわかりにくい。インストールってどういう意味ですか?」
「スマホをタップする感覚に慣れていなくて、上手くタップできない」
「さっき開いていた画面がどこにいったかわからない」
などなど、皆さん率直な質問をたくさんして頂きました。
「本当にちょっとしたことがわからなかったけど、聞ける人もいなかったので、やっとわかって良かった!!」
こんなお声が聞けると、一番嬉しいです。
「(こんなこと聞いていいのかな…?)」
という小さなことを1個1個解決して行くと、スマホがどんどん快適に楽しくなっていきますよ。
大丈夫です。実はあなたが思っている
「こんなこと聞いていいのかな・・」
は、他の多くの人も同じこと思っているんです。
そして私達講師は、どんな事でも質問して頂いて解決できると、とっても嬉しくなります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ぜひ、楽しみながらお喋りしながら、スマホを快適にしていってくださいね。
次回はどんな地域でどんな受講者さんとお話しできるのか、楽しみです。
↓↓スマホ講座の様子は動画をクリック🎵↓↓
0コメント